フリード
お客様のホンダのフリードです。
フルモデルチェンジ後のフリードが早速入庫しました!
ドアの純正スピーカーはフルレンジが付いており、高域が耳まで届かず低音がモゴモゴとこもっている状態でした。
そこで、サウンドピュアディオオリジナルの車種別専用設計“ベーシックパケージ”と“ベーシック防振”のWパッケージを施工して音質&静粛性アップしました!
フルモデルチェンジ後のフリードが早速入庫しました!
ドアの純正スピーカーはフルレンジが付いており、高域が耳まで届かず低音がモゴモゴとこもっている状態でした。
そこで、サウンドピュアディオオリジナルの車種別専用設計“ベーシックパケージ”と“ベーシック防振”のWパッケージを施工して音質&静粛性アップしました!
“フリード”の詳しい施工内容はこちら↓↓
ホンダ・新型フリード カーオーディオの音質アップ
ホンダ・新型フリード カーオーディオの音質アップ
フリード
純正のドアスピーカーは、低域~高域までを一種類のスピーカーで再生するフルレンジスピーカーで、入庫前は音がモゴモゴしていてこもっている状態でした。そこで、ピュアディオ・オリジナルのベーシックパケージを取り付けて、音のバランスと質感のアップを図りました。
まずは高域の改善です。以前に乗られていたお車から、JBLの25ミリ外ドームツイーターをフリードに適正な角度を付けたスタンドを使って取り付けます。ナビの裏から音信号を取り出して、ピュアディオブランドのPSTケーブルでグローブボックス下に送ります。グローブボックス下のピュアコンで分配した後、一方を純正ドアスピーカー配線につなぎ、もう一方をダッシュ上のツイーターの手前までひいて行きます。ナビ裏からツイーターの手前までPSTケーブルで送っているので、かなり低ロスでの伝送になっています。そしてピュアコンのブラックボックスは以前の物をそのまま使用して、コイル部分はフリードに合う物を新たに取り付けています。
更にオプションのSSFを加えて、最後にホンダ純正のナビオーディオのイコライザー調整を行い完成です。
施工後は、入庫時と同じ純正スピーカーと思えない程大幅に音質改善する事ができ、モゴモゴしていたヴォーカルや楽器の音が目の前からクリアに聴こえて、「こんなに変わると思ってなかったです。」と喜んで頂きました。
まずは高域の改善です。以前に乗られていたお車から、JBLの25ミリ外ドームツイーターをフリードに適正な角度を付けたスタンドを使って取り付けます。ナビの裏から音信号を取り出して、ピュアディオブランドのPSTケーブルでグローブボックス下に送ります。グローブボックス下のピュアコンで分配した後、一方を純正ドアスピーカー配線につなぎ、もう一方をダッシュ上のツイーターの手前までひいて行きます。ナビ裏からツイーターの手前までPSTケーブルで送っているので、かなり低ロスでの伝送になっています。そしてピュアコンのブラックボックスは以前の物をそのまま使用して、コイル部分はフリードに合う物を新たに取り付けています。
更にオプションのSSFを加えて、最後にホンダ純正のナビオーディオのイコライザー調整を行い完成です。
施工後は、入庫時と同じ純正スピーカーと思えない程大幅に音質改善する事ができ、モゴモゴしていたヴォーカルや楽器の音が目の前からクリアに聴こえて、「こんなに変わると思ってなかったです。」と喜んで頂きました。
フリードスパイク
AUDIO SPECIFICATION
Head Unit : カロッツェリア AVIC-MRZ009
| Speakers/TW : JBL P560 TW
| Speakers/MID : 純正
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Speaker Cables : PUREDIO PST
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フリード ハイブリッド
AUDIO SPECIFICATION
Head Unit : GOTHERS VXM-135VFNI
| Speakers/TW : JBL P560 TW
| Speakers/MID : 純正
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Speaker Cables : PUREDIO PST
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