取付ブログ
スバル・レヴォーグ カーオーディオの音質アップ その2
2021-01-08
今日ご紹介する1台は、昨日の続きで宇部店の作業から、スバルのレヴォーグです。
ベーシック防振の施工が終わって、サービスホールに金属シートを貼る作業を行いました。
ピュアディオでは金属シートの切り口に全てシリコンを塗って、将来的に剥がれが起きない様にしています。
外したドアの内張にはセメントコーティングの施工を行って、方ドア3面のフル防振となりました。
リアドアにもセメントコーティングの施工を行い、静粛性と断熱性をアップさせています。
ロードノイズが進入しやすいリアのハッチの内張には最初から制震材が貼ってあり、
ベーシック防振の施工が終わって、サービスホールに金属シートを貼る作業を行いました。
ピュアディオでは金属シートの切り口に全てシリコンを塗って、将来的に剥がれが起きない様にしています。
外したドアの内張にはセメントコーティングの施工を行って、方ドア3面のフル防振となりました。
リアドアにもセメントコーティングの施工を行い、静粛性と断熱性をアップさせています。
ロードノイズが進入しやすいリアのハッチの内張には最初から制震材が貼ってあり、
それを一度外してからセメントコーティングを行いました。
フロントAピラーにもセメントコーティングを行って、当社のデモカーのレヴォーグと同じ仕様にしています。
更に後部座席の座面を取り外して、その下に制震材を敷き詰めています。
フロントのダッシュにはマスキングを行って、ワンオフでツイーターのワイドスタンドを製作します。
ラゲッジは分解していますが、ここにアンプボードとウーファー用のエンクロージャーをこれから製作します。
当社のデモカーのレヴォーグはベーシックパッケージから始まって、
フロントAピラーにもセメントコーティングを行って、当社のデモカーのレヴォーグと同じ仕様にしています。
更に後部座席の座面を取り外して、その下に制震材を敷き詰めています。
フロントのダッシュにはマスキングを行って、ワンオフでツイーターのワイドスタンドを製作します。
ラゲッジは分解していますが、ここにアンプボードとウーファー用のエンクロージャーをこれから製作します。
当社のデモカーのレヴォーグはベーシックパッケージから始まって、
仕事の合間合間にシステムアップして行ったので、まさか一から同じ仕様にすると
こんなに時間がかかるんだなと、驚いています。
(その3に続く)
(その3に続く)