取付ブログ
2021-10-08
現在の宇部店のピットは、前方にプリウスPHVで後方にハイエースが入っています。
宇部店のピットは前はサッシの開き戸で、後ろはシャッターで、後ろから入れてそのまま前に進んで
出庫出来るので、プリウスの前にあったスイフトは昨日出庫になって、後からハイエースが入って来て、
プリウスが前進しています。
スイフトの作業は当初はデジタルトランスポートの取付と聞いていたのですが、
この表示はオーディオテクニカのデジタルメディアプレイヤーですね。
店頭でデモしている商品の、右のシルバーがデジタルトランスポートで、左の黒くて大きいのが
デジタルメディアプレイヤーです。
昨日の閉店前にスイフトは納車させて頂きました。
ハイエースの作業は純正の低い位置のスピーカーグリルを、内張の中ほどに移動して、
アウターバッフルを製作して16・5センチのミッドバスを取り付けました。
その前にドアの金属部分に防振メタルを貼り付けて、カーン!という高い音の響きを抑えています。
内張をドアに組み付けて取り付けたのは、JBLの670GTIのミッドで、
ドアだけで低い低音を再生させるためにいつもの13センチでなくて、あえて16・5センチを
取り付けています。
ツイーターはダッシュの上にピュアディオブランドのATXー30Jを取り付けて、
レンジの広さで16・5の中音域の上の方の薄い部分を補います。
ただ通常は行わない組み合わせなので、ピュアコンの選択はかなり苦労して、
ミッドの上限周波数とツイーターの下限周波数の微妙なつなぎ下限を何度も変えて調整して、
体感音圧と音のクオリティーの絶妙な駆け引きを行いました。
最後は楽ナビの7バンドイコライザーを調整して、今日の午後にハイエースは納車させて頂きます。
週末のドライブに車を使われる方が多いので、金曜日辺りはかなり納車のラッシュとなります。
宇部店のピットは前はサッシの開き戸で、後ろはシャッターで、後ろから入れてそのまま前に進んで
出庫出来るので、プリウスの前にあったスイフトは昨日出庫になって、後からハイエースが入って来て、
プリウスが前進しています。
スイフトの作業は当初はデジタルトランスポートの取付と聞いていたのですが、
この表示はオーディオテクニカのデジタルメディアプレイヤーですね。
店頭でデモしている商品の、右のシルバーがデジタルトランスポートで、左の黒くて大きいのが
デジタルメディアプレイヤーです。
昨日の閉店前にスイフトは納車させて頂きました。
ハイエースの作業は純正の低い位置のスピーカーグリルを、内張の中ほどに移動して、
アウターバッフルを製作して16・5センチのミッドバスを取り付けました。
その前にドアの金属部分に防振メタルを貼り付けて、カーン!という高い音の響きを抑えています。
内張をドアに組み付けて取り付けたのは、JBLの670GTIのミッドで、
ドアだけで低い低音を再生させるためにいつもの13センチでなくて、あえて16・5センチを
取り付けています。
ツイーターはダッシュの上にピュアディオブランドのATXー30Jを取り付けて、
レンジの広さで16・5の中音域の上の方の薄い部分を補います。
ただ通常は行わない組み合わせなので、ピュアコンの選択はかなり苦労して、
ミッドの上限周波数とツイーターの下限周波数の微妙なつなぎ下限を何度も変えて調整して、
体感音圧と音のクオリティーの絶妙な駆け引きを行いました。
最後は楽ナビの7バンドイコライザーを調整して、今日の午後にハイエースは納車させて頂きます。
週末のドライブに車を使われる方が多いので、金曜日辺りはかなり納車のラッシュとなります。