取付ブログ
BMW4シリーズ カーオーディオの音質アップ
今日ご紹介する1台は、先日の宇部店の作業から、
スバル・フォレスター カーオーディオの音質アップ
今日ご紹介する1台は、現在の宇部店の作業から、
トヨタRAV4 カーオーディオの音質アップ
ベンツGクラスが納車に
先週の水曜日に納車予定だったベンツGクラスは、2日も大雨で高速道路が使えなかったために、
金曜日に山口のヤナセから福岡の陸運局に積載車で運んで福岡ナンバーを付けて、
そのまま福岡店に納車されました。
積載車の荷台を斜めにして、じわじわとGクラスが降ろされて行きます。
これだと最低地上高が高いので、底をこする心配がありません。
福岡店のカーポート下にGクラスは収まって、ヤナセのセールスの方は山口に向けて帰られました。
そういえばこのカーポートには真ん中に白いラインがありますが、これは軽自動車2台止め様で、
普通車だと乗り降りに困るので、普通はラインをまたがって止めています。
納車されたら直ぐにピュアディオステッカーを貼ったのですが、当初はリアに代車サイズのステッカーに
サイドに特大サイズの予定が、福岡店には特大が1枚に代車サイズが2枚しかなかったので、
予定とちがってリア特大の両サイドが代車サイズになってしまいました。
サイドは前に寄せたのと中ほどかどちらが良いか微妙で、宇部店に持って帰ったら
ステッカーは沢山あるので、よく見てから貼り換えます。
底をする心配が無くなった分、逆に全高が高いのでマンションの駐車場に入るかが問題で、
初めて駐車する時はドキドキしました。
一度降りて上を見てみたら、10センチも余裕が無いぐらいで、でも問題無く駐車場に入れました。
ディーラーからは4千キロと聞いていた走行距離は、納車されたら3千500キロ未満で、
シートの固さは新車と言ってもいいぐらいで、「何でこんな新しい車を手放したんだろう?」と
不思議に思いました。
納車された日の夜は車が珍しくて1時間以上走っていたのですが、前の見切りはとても良くて、
運転しやすいな、と思っていたら・・
後ろはヘッドレストと網で全然見えなくて、真ん中のヘッドレストと網を取り外して、ステッカーも
サイズを小さくしないと、これは困ります。
ハーマン・カードンのオーディオシステムの音は思ったよりも悪く、バスとトレブルをかなり動かして
聴感上のレベルのフラットに近くなり、実際にはこれだけ動かすと音色は完全にズレてしまい、
現在はバラして作業の合間合間にちょっとずついじっています。
現在は中途半端にバラした状態で乗る事も出来なくて、2・3週間後には何とか形になると思います。
スバル・レヴォーグ カーオーディオの音質アップ
今日ご紹介する1台は、先日の福岡店の作業から、